2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家の多肉植物

こちらは昨日、購入したユーフォルビア。実は名前は不確かで、たぶんそうだろうとのことでした。 多肉には珍しく週に1度は水やりが必要だそうです。こちらの名前はわかりませんが、うっすらとピンクでかわいいサボテンです。 こちらもお気に入りの品種、ハオ…

インテリアとしての多肉植物展

葉山に行った本来の目的はこちら。 beachmuffinさんで行われていたインテリアとしての多肉植物展。 多肉植物好きのわたしには無視できないイベントです。 すこし高台ショップさんの企画で、多肉植物についてのお話もたくさん聞けて、収穫大です。開催された…

葉山の朝市

今日は早起きして、葉山まで出かけました。人気の朝市と聞いていたので、7時に到着。駐車場はなんとか日影茶屋さんの無料駐車場に止めることができ、いざ朝市へ。そこにはすでに行列が。 それはケーキの切りはし100円とタルトを買い求める列。とりあえず並ん…

茅ヶ崎海岸 地引網

今年で3回目になる地引網ですが、昨年までの2回ともまったく成果がなく今年も期待せずに訪れました。 海についてみると穏やかで、気候もよかったので少し期待して待っていました。午前10時、引き揚げ開始です。 参加者が代わる代わる手を添えて、引き揚…

ブリュッセル蚤の市

翌日は朝ごはんを早々に済ませて、蚤の市へ。 ホテルから歩きで行けそうだったので、ブリュッセルの日常を感じながら、朝の散歩です。蚤の市は毎日行われているそうで、出勤前に立ち寄ったであろう若い女性や犬の散歩途中の男性なんかもちらほらといました。…