2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの店 マボロシ

相模原に引っ越してきて初めてのお気に入りのお店です。 この日は月数回のカツカレーの日。メニューはカツカレーオンリーです。 本格的なスパイスカレーは普通、辛口、大辛の3段階から辛さを選びます。 私は辛口をいただきましたが、上にのった青とうがらし…

今年も終わりですね。

スマホで撮った写真をいくつかアップします。 スマホは本当にきれいにとれますね。 これは秋に行った秩父にある「生活の木」というお店のお庭の植物です。 名前はわかりませんが、かわいい花ですね。 こっちはキバナコスモス。 秩父ミューズパークの花の回廊…

漆の椀

職場の方から結婚のお祝いに頂いたお椀です。 形がふっくらとしていて手に馴染む気がします。 毎日使いにはもったいないのですが、使っていくと風合いが変わってくるそうなので、育ててみようと思います。 中には「笑」の文字が。 ご家族で作られているそう…

東京ミチテラス

東京駅に映し出すイベントは残念ながら中止。 それでも丸の内のイルミネーションは暖かな色合いで なかなか素敵でした。

赤レンガ倉庫のツリー

日テレのテレビ番組でこのツリーを見かけて以来、見に行こうと決めていました。 近くで見たツリーより、私はこのスケートリンクの先にあるツリーがお気に入りです。 ツリーの周りにはお店がたくさん並んでいて、にぎわっていました。 赤レンガ倉庫にあるbil…

備前焼のマグカップ

うちの夫が3年も前から欲しがっていたマグカップです。 今回、ついに購入しました。 お店のご主人曰く、使えば使うほど育っていくよとのこと。 ひとまずは割らないように大切に使っていこうと思います。 http://www.加満久良.com/